□□■ s t a f f b l o g

|

2010.9.24 Fri. / 予告: 期間限定WEB SHOP 9月末オープン予定

photo

原画展で取り扱った、ポストカード、ミニポスター、画集・絵本、ミニ原画などを、期間限定でWEBからお買い求めいただける企画を予定しております。9月末オープン予定、期間は、2週間前後の予定です。それぞれの数量はおそらくあまり多くご用意できなくて、在庫のみの取扱いとなります。
詳しくは追ってご連絡いたしますので、原画展に来られなかった方、お目当てのポストカードが品切れだった方などは、是非チェックしてみて下さい。
(希望参加者のみとなりますので、全部ではありません)

こちらもよろしかったら是非! 8周年記念祭web展は9/30まで開催中です。
展示会場はこちらから
photo



|

2010.9.23 Thu. / 原画展、最終日!

6日間に及んだアナログ原画展、本日ついに最終日。長いようであっという間で、名残惜しいばかりです。
祝日の本日は、搬出日でもあるので作家さんもたくさん来てくださって(なので名前は省略させていただいて…)最後の余韻を、ちらり、ご紹介したいと思います。

最終日の会場の様子です
photo photo
|
photo photo

受付からのこの眺めも、もうあと数時間…。100作品以上のアナログ画に囲まれた原画展も、本日で最後です。
前回は圧倒的に作家さんからの紹介でいらっしゃったお客さまが多かったのですが、今回は、前回も来てくださったリピーターの方、銀座のギャラリーでDMをご覧になって来てくださった初めましての方などもいらっしゃいました。ご来場のアンケートによれば、どの方もこれだけのアナログ画の展示は想像していなくて、期待以上に楽しめたという声が多くて、嬉しい限りです。
この展示の案内をもらって、見に来て、作家さんと数年ぶりの再会を果たしたという方も、それも複数いらっしゃって、そんな場所を提供できたことも幸せだなあと思います。

16時半ごろ、後ろ髪を引かれつつもまずはショップコーナーを閉店。撤収作業に入りました。

撤収作業の様子など
photo photo
|
photo

空っぽになったギャラリーに別れを告げて、夜は打上となりました
photo photo

次回を楽しみにしています、という声もいただきながら申し訳ないのですが、今のところ来年の開催は未定です…。でも作家さん方の情熱もご期待も高くて、出来ればやりたいなとは思っております。開催する場合、半年後くらいにはご案内を出せると思いますので、このサイトや、参加作家さんのサイトなどをチェックしていただけたら嬉しいです。

ご参加・ご来場・ご声援ありがとうございました!
photo



|

2010.9.22 Wed. / 五日日を終えました。

残すところあと二日! 平日二日めの様子をお送りします。
本日は昨日よりも更にまったりと。作家さんはくおんれいのさんと主催の二人きりで、この広い空間いっぱいの原画に囲まれて、お客さまが途切れた時間は、展示二人占めみたいになっていました。

ご来場の方にはフライヤースペシャルバージョンを差し上げています
web展のご案内なのです(写真右下)
photo

ゆるやかな時間(左)/ よもさんの新作が到着しました(右)
photo photo

会場俯瞰図。イコさんのラクガキを頂きました
photo

地図左下、受付の裏の主催スペースにPCを持ち込んで、web展の更新を。
photo

8周年記念祭ですが、原画展と平行して、web展も開催中です。本日最後の更新で、原画展の新作を含む17作品を掲載いたしました。「いろ」をテーマに、総勢30名、70を越える作品が集まりました。こちらもぜひご覧ください。

web会場はこちらから
photo

明日、いよいよ最終日。100を越えるアナログ作品に出会えるアナログ原画展、明日は12時開場、閉場は17時となります。ショップコーナーは16時まで。是非お越しください!



|

2010.9.21 Tue. / 四日日を終えました。

原画展もいよいよ折り返し地点です。昨年は秋の大連休で全日程とも土日祝祭日でしたが、今年は真ん中に平日を挟んでの開催。休日は仕事でという方もご来場しやすくなりました。
平日の今日は、安積さんとま咲さんまそらかなたさん五島優さんくおんれいのさんが来てくださいました。

お客さまもゆったり。
photo photo

会場をいろんな角度から。
photo photo

ミニ原画コーナー /増えたり減ったりしています。
photo photo

休憩スペースはいつもお絵描き場となっています
photo

写真に写りこんでいる黒いもの、ベビーカーです(笑)。赤ちゃん連れのお母さまもご来場いただけます!
まそらかなたさんのところの赤ちゃんとみんなで遊んだり、子持ち組さんと母トークさせてもらったり(安積さん井戸端な感じに混ぜてしまってごめんなさい)、ゆっくりさせていただきました。
愛情たっぷり100のアナログ作品に囲まれるアナログ原画展、明日五日目も、12時開場、19時閉場です。是非お越しください!



|

2010.9.20 Mon. / 三日日を終えました。

自由が丘の駅に降り立つと、空は暗くてあいにくの雨模様でした。原画展、初めての雨です。でも開場時間の12時になると、雨は止んでからっと晴れてきました。
三日目の今日も12時すぎからお客さまが来てくださいました。わあっとなるようなピークはなく、今日もゆっくり時間が流れていきます。他のギャラリーさんでDMを見て、WEBで案内を見て、という方もいらっしゃって、でもとても長居してくださって、じっくり作品を見ていってくださいました。お客さまの最長在廊記録 5時間 を記録した本日は、丹羽梢さんユルギさん睦月レイさん銀灯さんが在廊。

写真もいっぱい撮ってきました。それでは100作品たちを、ぐるり巡ってみたいと思います。

1Fの入り口です この看板が目印です
photo photo

階段もありますが、奥のエレベーターで5階へ上がります。エレベーターを降りると…

入り口です 入ってすぐ展示が始まります
photo /入り口
|
photo /銀灯
|
photo /真魚

受付を過ぎて、右へ 奥まったコーナーにも作品が飾られています
photo
|
photo /飛尽、まそらかなた、ユルギ、cka

右へ進みます
photo /八汐

ここをぐるっと裏側へ回り込みます
photo
|
photo /安積、くおんれいの、きのあずさ、睛沙
|
photo /皆紀ひゆ、坂崎まこと
|
photo /よも、イコ、とま咲
|
photo
|
photo /ふわ、風義

道の両側に絵のあるゾーンを抜けて、奥へ進みます
photo /丹羽 梢、nina、ヨル
|
photo /高麗、睦月レイ
|
photo /五島 優、inoue яyo

ここで右を向くと、入り口と受付が見えます
photo

テーブルの向こうへ回ります
photo /natsuko

そして右へぐるり、ここが最後の展示です
photo /ウオユミ、ツギ
|
photo

振り返るとこんな感じです
photo

休憩スペースとポストカードコーナー
photo

会場全景
photo

お帰りの際は、外の名刺・フライヤーコーナーにも是非お立ち寄りください すべてご自由にお持ち帰りいただけます
photo

中へ戻りましょう。
お菓子とお茶のある休憩コーナーは、めいめいの画材が広げられてお絵描きスペースになっています
photo photo

おまけ。あれはなに、と皆さんが不思議に思っているのは、マグカップ型スピーカーです。BGMはここから流れています
photo

おしまい
photo

素敵な100のアナログ作品に囲まれるアナログ原画展、折り返しの四日目となる明日も、12時開場、19時閉場です。涼しくなって過ごしやすくなってきました。是非お越しください!



|

2010.9.19 Sun. / 二日日を終えました。

本日は12時の開場とともにお客さまが来てくださいました。
そのあともゆっくりしたペースで、増えたり、減ったり。特にピークというのがなくて、それぞれの時間、少しずつご来場をいただき、ゆったりと落ち着いて展示をご覧いただきました。昨日の怒涛の大人数から一転、少人数でまったりした雰囲気に始終満たされた会場には、本日は、坂崎まことさんイコさん睦月レイさん丹羽梢さん風義さん銀灯さんが来てくださいました。

銀灯さん宛にお花をいただきました
photo

ご来場いただいた方に書いていただくアンケート /置物のくまが売れそうになりました。
photo

昨年にひきつづき、今回も100点近いアナログ原画が飾られています。作品数は昨年の100点越えに届かず、今年は98作品のようです。でも大きな作品が多かったり、半立体の作品もあったり、おしゃれに展示していただいたりと、「昨年よりパワーアップしていますね」「作品も増えましたね」などという御感想が多いです。ぜひ堪能していっていただけたらと思います。

展示会場の様子
photo
|
photo
|
photo
|
photo

会場中央には、テープルと机と、お菓子と原画展ラクガキ帳を置いてございます。ぜひゆっくりお絵描きしていっていただけたら嬉しいです。

お絵描き中
photo

そしてミニ原画が一枚追加されました
photo

ショップコーナー遠景
photo photo
|
photo

ポストカードコーナー / 約200種類ものポストカードがずらり
photo
|
photo



…ところで、今回のもう一つの隠れ目玉(?)を是非ご紹介させてください。昨日の交流会で、それは起きたのです。主催がまもなく出産を控えているのですが、そのお祝いを、皆さんが裏で企画してくださっていて(びっくりすぎた)、サプライズメッセージカード集(このまま作品集として売れちゃうんじゃないかというすんごいレベル。だって手描きです原画です素敵すぎる)を頂きました…!

ありがとうございますありがとうございます /中身の一枚一枚がもう素敵すぎて!
photo

そんなアットホームで愛のあふれるアナログ原画展、三日目の明日も、12時開場、19時閉場となっています。作品とお菓子とお茶がお待ちしております。是非お越しください!



|

2010.9.18 Sat. / 初日を終えました。

搬入作家さん約20名が集まって、12時より設営を開始、ざくざく絵が飾られていきます。
予定の15時になるころ、まだ整っていないところを残しつつも時間通りに無事開場。さっそく第一号のお客さまを迎えます。作家さんが20名近くもいるので会場はすでに人で溢れかえっています。今回の目玉(?)はなんといってもミニ原画。たくさんのご参加をいただきました。そして初日から6作品のお嫁入りが決まりました!

受付&ショップスペースです
photo

ミニ原画のコーナー
photo photo

あんまり写真を撮れていなくてすみません… 展示風景は明日のレポートにてお送りします。交流会では自己紹介で、最近はまっているものを各人より申告していただいたら、ゲームから作品づくりに集中の方まで。季節柄ポケモン人口もちらほらいらっしゃいました。

ごはん(左)と、お絵描き大会の様子(右)
photo photo

本日のご参加は、まそらかなたさん睦月レイさん高麗さんウオユミさんふわさんとご友人の方、natsukoさんユルギさん坂崎まことさんきのあずささんとま咲さん五島優さんヨルさんとご友人の方、イコさんくおんれいのさんツギさん睛沙さん丹羽梢さん霞さん飛尽でした。お描き大会でのスケッチブックの素敵な中身は、参加作家さまの日記やブログなどで紹介されていることと思います!(ですよね、皆さん!)是非ご覧になってください!

二日めの明日は、12時開場、19時閉場です。是非お越しください。



|

2010.9.15 Wed. / 準備、着々と進んでいます。

ご参加の方々から、作品を発送したという連絡が入ってきています。
開催まであと3日と迫って参りました。

本日、アクセスのページの地図を新しくしました。〔アクセス(印刷用ページ)
こちらは印刷するとちょうどA4サイズに収まるようになっていますので、フライヤーをお持ちでない方など、地図代わりに印刷していただいてお持ちいただくことができます。
会場は駅からとても近いのですがちょっと入り組んだ場所にあります。初めての方は迷う可能性が高いので、ぜひご確認の上、ご来場ください。お待ちしております!



|

2010.9.18 Sat. / 本日開催!

お待たせいたしました!
8TY ANALOG ARTS GALLERY 本日15時より開催

sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample samplesample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample sample

アナログ作品、100点あまりが勢ぞろいします。今回はショップコーナーのミニ原画や、作家さん方の原画ファイルも充実しそうです。
初日の今日、夕方18時からは、交流会を予定しております。自由にご参加いただけますが、人数確認のためこちら〔お問合せ〕から連絡先とお名前をお知らせください。
後半、交流会で賑やかなことと思いますが、本日は21時まで開場、ゆっくり作品をご覧になれます。皆様のご来場お待ちしております!



|

2010.9.15 Wed. / 準備、着々と進んでいます。

ご参加の方々から、作品を発送したという連絡が入ってきています。
開催まであと3日と迫って参りました。

本日、アクセスのページの地図を新しくしました。〔アクセス(印刷用ページ)
こちらは印刷するとちょうどA4サイズに収まるようになっていますので、フライヤーをお持ちでない方など、地図代わりに印刷していただいてお持ちいただくことができます。
会場は駅からとても近いのですがちょっと入り組んだ場所にあります。初めての方は迷う可能性が高いので、ぜひご確認の上、ご来場ください。お待ちしております!



|

2010.9.12 Sun. / スタッフブログ、開設しました。

主催の飛尽(ひづき)です。昨年に引き続き2回目となる原画展も、いよいよ来週に迫ってまいりました。当日の様子や準備の状況なんかを、こちらでお伝えしてきます。
8TY ANALOG ARTS GALLERYは、アナログ画板精鋭による(!)総勢28名でのグループ展です。出展作品は80点以上と今年もめいっぱいアナログ原画をご堪能いただける幸せな空間になっていると思います。

昨年ご来場いただいた方、最初で最後ですなんて言ってごめんなさい。メンバーさん達の情熱に押されて、画板閉鎖の取りやめと、原画展の2回めの開催が決まったのは最終日でした。
今年も、ご来場者用の感想ノートを2冊置いておく予定ですので、コメントやらイラストやらぜひ描き残していっていただけたら嬉しいです!



|